誘われた場合は… | お金がないならセクキャバやキャバクラで頑張ってみませんか?
menu

誘われた場合は…

パーマを当てている女性

ある程度長くキャバクラで働いていると、お客さんの種類は大体把握できるようになってきます。
またよく来る常連のお客さんの顔も覚えることになるでしょう。

そして何度も接客するお客さんがいる場合、お客さんの方から突然あなたに対してアフターや同伴を誘ってくることがあります。
アフターというのは仕事が終わったあと、お客さんとデートすることをいいます。
また同伴についてはその逆で、出勤する前に外でお客さんと会ってデートする形になります。
つまりどちらにしても、要するにプライベートでデートしましょうという誘いです。

ではもしアフターや同伴に誘われてしまった場合は、どうすればいいのか?
どちらもお店側が干渉することではありませんので、あなたが嫌な場合はもちろん断っても大丈夫です。
しかし、本当に断るべきかどうかはちゃんと見極めた方がいいでしょう。
なぜなら、収入に大きく直結する可能性があるからです。
例えばそのお客さんからずっと指名され続けたいと思っているなら、積極的にOKを出していくべきです。
そうすれば好感度を維持することができ、長期的なお付き合いができるようになると思います。

ただし、誘ってくるお客さんがちょっと危なそうだな…と感じる場合は無理に相手しない方がいいでしょう。
お客さんによっては犯罪じみたことをしてくる人もいるので、相手次第ではきっぱり断ることも大事です。
ただ断る際には相手の機嫌を伺いながら無難な断り方をしましょう。
相手を怒らせてしまうとあとでなにをされるかわかりません。

ちなみにアフターも同伴もプライベートでの活動になるため、もちろん時給は一切発生しません。